ギャドソン・山岸&CHAKA

都雅都雅
1997/08/03
ジェームス・ギャドソン(Dr)、CHAKA(Vo)(GUEST)、清水興(B)、山岸潤史(G)、小島良喜(Key)

前半はCHAKAさん抜きの4人でブルース調の曲を演奏。まともにブルースを聞いたのはこれが始めて。最初は疲れていたこともあって眠気に襲われていたが、次第に曲にノれるようになった。たまにはブルースもいい。

山岸さんのギターは独特。バックで弾いていても存在感がある。山岸さんのギターが聞こえるとどの曲でもブルースっぽく聞こえるのはなぜだろう?

バンド全体の音のまとまりがばっちり。それぞれの音がよく聞こえて、しかもバランスがいい。まるでライブCDを聞いているかのようだった。都雅都雅の音響がいいせいもあるんだろう。

後半はCHAKAさんを迎えて。CHAKAさんは意外とよくしゃべる。PSY'Sのときもそうだったのかな。歌は最初はエンジンかかってなかったようにみえた。でも次第に本領を発揮していた。やっぱりパワフル。アトミックボイスって誰か言っていたけど、ホントにそう。生で聞けて良かった。

自分もそうだったけど、お客のノリはいまいち。京都は比較的おとなしい気がする。


E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp.
ホームページへ戻る。