零時館
本棚

1999年のゲーム・キッズ

渡辺浩弐 著
幻冬舎文庫、495円、ISBN4-87728-455-9、1997年刊

とにかく、このシリーズの本が見つからない。第1刷だけで廃刊になってしまっているんだろうか…。東京で学会があったときに新宿の本屋さんで見つけて迷わず購入。

気に入ったのは「高校教師」。コンピューターが発達したら、もう覚える教育なんて必要ない、詰め込み教育なんてナンセンス、といいたそう。自分で考えることが重要になってくるんだろうね。だから、いまの「ゆとり教育」には賛成。はやく受験も考える問題を作って欲しい。とりあえず、数学や物理なんかの公式は、名古屋大学の受験数学問題みたいに巻末に載せてしまえばいいのに。

(2001/06/06 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る