零時館
本棚

森博嗣の浮遊研究室
MORI Hiroshi's Floating Laboratory

森博嗣 著
メディア・ファクトリー、1700円、ISBN4-8401-0750-5、2003年

普段 WWW で連載しているものを読んでいるが、こうやって本になるとまた違った感触がある。なぜだろう。たとえば、約一年間分でこんなに多くの分量になるとは思わなかった。その上なかなか読み進まない。だから、読むのにかなり時間がかかった。WWWで読むときは、ほとんど斜め読みなので、時間がかからないんだけれど。

最後の座談会で、ある秘密が明かされるが、これに関しては私はうすうす感じていた。具体的には違っているけれど、コンセプト的には当たっていた。WWW では最後までこの秘密は明かさないのだろうか。

読み進んでいくうちに気がついたのが、コジマケンのイラストがストーリー性を持っていること。あとでまとめて見てみるとこれがなかなか面白い。WWW で読んだから買わないと思っている人、これだけでも立ち読みしてみては?

(2003/05/27 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る