零時館
本棚

ミニチュア庭園鉄道
欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の昼下がり

森博嗣 著
中公新書ラクレ、1300円、ISBN4-12-150094-6、2003年

楽しそうだなぁ、というのが第一印象。もっとも、自分がやりたいとは思わない。しかし、森さんの笑顔が浮かんできそうなぐらい、楽しい雰囲気に満ち満ちている本だ。

この本ではガレージができるまでの状況が書かれている。ガレージと共存する様子を見たいと思っていただけに、ちょっと残念。でも、続編がでそうなので、そちらに期待。

趣味のことで本が書けるなんて、すごいことだと思う。作家であることが大きく影響しているだろうが(一般人では書くのに高いハードルがある)、それでもなかなか出せるものではない。それだけ、本格的に趣味に打ち込んでいるということなんだろう。

はたして、σ(o_o;)にも本に書けるだけの趣味を持っているだろうか。う〜ん、大ファンである T-SQUARE についてなら書けるかも?

(2003/07/21 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る