零時館
本棚

モリログ・アカデミィ 3

森博嗣 著
ダヴィンチ・ブックス、704 円、ISBN4-8401-1713-6、2006 年

 かなり忙しい日々を送ったみたい(その結果が夏の新刊ラッシュとなって現れた)。ゲラをよむのにだいぶ時間を取られているのがよく分かる。

 ゲラを読むのって、けっこう苦痛なんだよなぁ、私の場合(論文だからかもしれないけれど)。何度も目を通した文章を修正するというのは、下手をすると訳が分からなくなってくる。誤字を探すのでも、客観的な目をきちんともたないと難しい。正しく書いたという思い込みがあり、それがどうしても邪魔になる。

 淡々とゲラ校正の進捗度を書いているけれど、じつは大変な作業。それがもっともっと伝わると良いと思うんだけれど。

(2006/11/05 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る