零時館
本棚

イナイ×イナイ

森博嗣 著
講談社ノベルス、945円、ISBN978-4-06-182531-4、2007年

 新シリーズ。だけど、やはり他のシリーズとつながっている。どうつながっているかはいまのところ謎。いろいろほのめかしてはいるが、早合点は禁物。森さんのことだから、気をつけたほうが良い。

 今回の犯人は、まあ予想通り。だけど、ほかにも解はある、かな。

 『カクレカラクリ』に続いて、地下道もの。私はどうも狭い地下道というものが苦手。実際に入ったことはないのだけれど、子供のころから夢の中で入って出られなくなるというのをよく見る。そのせいでとても息が詰まってしまいそうになる。一種のトラウマか?

 最後に出てきた昔の死体。これはこの後の作品に絡んでくるんだろうか。

(2007/06/05 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る