零時館
本棚

クレィドゥ・ザ・スカイ
Cradle the Sky

森博嗣 著
中央公論新社、1890円、ISBN978-4120038402、2007年

この『スカイ・クロラ』シリーズは、いつも思うのだけれど、読後、夢を見ていたような感覚がある。読んでいるときはとてもイメージが明確に描けるのに、読み終わってしばらくたつとそれがすぅーっと消えてしまう。内容がなかなか思い出せなくなってしまう。

森さんのほかのシリーズではあまりこういうことがない。だから、このシリーズの特徴のように思える。しかし、そう思っているのは私だけかもしれない。

この、英題が分からないシリーズ、もこれで終わり。森さんにしては珍しく完結した小説シリーズ。でも、映画になるとか、短編集が出るとかで、まだまだ楽しみは残っている。

(2007/09/02 読了)

E-mail : reiji@mbb.nifty.com
本棚に戻る
ホームへ戻る