零時館
本棚

庭園鉄道趣味 鉄道に乗れる庭

森博嗣 著
講談社、2,940 円、ISBN978-4-06-214804-7、2008 年

前の 3 冊シリーズは新書だったけど、今回は単行本。そのおかげで写真が少し大きくなった。それだけで、ずいぶんと魅力がアップしたように感じた。

路線はもうほぼ完成したようで、新たな路線は特になかった。しかし「庭園」そのものがかなり充実してきたみたい。

ところで、気になるのは、この本は、同じ趣味のひとにとっては、どうなんだろうな、ということ。たとえば、半年に 1 度のスペシャル・オープンディで、かなり著名な方々が集まり、そのたびに森さんの興奮の様子が伝わってくるんだけど、やっぱりすごいことなのかな、とか。

(2008/10/10 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る