零時館
本棚

庭煙鉄道趣味 庭蒸気が走る毎日

森博嗣 著
講談社、3,150 円、ISBN978-4062155991、2009 年

前回もそうだったんだけど、森さんがすごいところは、1年の計画を立てている、ということ。趣味にも関わらず、だ。仕事と同じような手法を、趣味にも取り入れているのが面白い。

おそらく、やりたいことがありすぎて、ある程度方針を固めておかないと、物事が進まなくなるためなんだろうな、と思う。ただでさえ、いろいろモノを買ったり、手をつけたりしているようなので、その歯止めが必要なのだろう。だからこそ、公表しているのだと思う。

有効な手法は、仕事であろうとなかろうと関係なく取り入れる。この合理性が森さんだな、と思う。

(2009/11/02 読了)

E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る