零時館


本棚

博物戦艦アンヴェイル

小川一水 著
朝日ノベルズ


タイトルを見てまた変わった船を考えたな、と思ったけれど、読んでみると想像したのとはちょっと違った。あまり書くとネタバレになりそうなので詳しく書かないけれど。

基本的にはファンタジー。小川一水さんにしては珍しい、かな。ほとんどが SF をベースにしていたと思うので。ついつい SF 的なテクノロジーを探してしまうのだけれど、なかなかない。

広大な世界観が背景にあるようで、それはちょっと SF 的かも。でも、SF じゃなくても関係なしに面白い。やっぱり小川一水さんはすばらしいストーリーテラーだ。続編に期待。

(2010/06/23 読了)


E-mail : reijikan-kanshu@hotmail.co.jp
本棚に戻る
ホームへ戻る